ぬーんめもりー

m0onだよ、更新頻度ガバガバ

睡眠の重要性!!!

こんにちは、むーんです

 

 

いきなりですが、皆さんは睡眠足りてますか。

 

私みたいに怠惰な学生はいくら寝ても寝たりないように感じるので、実際自分のことはぶっちゃけよくわからないですね(´・_・`)

 

現在絶賛夏休み中の私ですが、毎日バカみたいに寝て昼過ぎに悲しい気持ちになりながら目を覚ましています(スショ?じゃあないんだよいちいちうるせえ)

 

上でも書いたとおり、爆睡したところで起きたらまだ眠いのなら早起きすればええやんと114514回ほど午前中に目覚ましをかけるチャレンジをしていますが結局午後の

 "お..." に繋がります、かなしい😭😭😭

 

 

 

というような睡眠に関することだけ書こうかなあと当初は思っていましたが早くもネタが尽きそうな香りがしてきたので少し横道に逸れることにします

 

 

 

 

ちなみに今回のテーマもTwitterで募集したものなんですが、実はこの"睡眠の重要性"というフレーズには元ネタがあります

(テーマをくれた社舐高校生のるてくんありがとう)

 

 

どうせキモオタクしかこのブログ読んでないだろうけど一応元ネタについてサラっと書くことにします。

 

この特徴的なフレーズは数年前にアニメ化もされた成人向けPCゲーム"グリザイアの果実"

 

 において主人公である雄二が睡眠不足で面倒ごとを招いた時に発したセリフになります。

アニメでは声もつきました(原作では主人公声なし)

 

かなーり印象的なセリフなのでグッズにもなっていますが、エロゲ主人公のセリフのグッズ化というかそもそも主人公に人気が出たということで公式側も珍しがっていたそうですね

 


ちなみに私もそのグッズであるTシャツを持っています(なんか画像の向きおかしくなるので画像無し、Twitter探せば出てくるよ)

 

 

 

アニメもいいですがゲームもかなり名作なので暇がある人はプレイをオススメします。

(18禁なのでアレな人は移植版をやるといいんじゃない?私は触ってないので出来は知らんけど)

 

三部作で未だにまあまあいい値段がするので、全部やるつもりならコンプリートボックスをオススメします

 

frontwing.jp

 

これです、中身はサイトで確認してください

中古ショップでも見かけましたがそんなに安くなかった気がしますが全部やるなら色々レアな特典がついていたりでお得だよ

 

イチオシはこれに入ってる完全版のサントラです。めちゃめちゃ強い

各タイトルごとでもサントラは販売していますがそれなりに致命的な抜けがあったりで微妙です

 

ここまで色々書いてきましたがこれまで全然知らなくて興味持った人は次の映像を見ましょう、というかとりあえず読んでる人全員見ろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と映像を貼ろうとしたのですが見つかりませんでした()

ちなみに貼ろうとしていたのはアニメ"グリザイアの楽園"OP映像です

 

気合い入りまくってヤバいのですが、気合い入れすぎたのか完成せず(演出かもしれないけど)5話まで流れませんでした、その辺もあってインターネッツ上に動画が落ちてないのかもしれませんね

 

今5話を確認しましたが冒頭のシーンが少しアレなのでネタバレ回避したければ飛ばすなり頑張って見てください

 

 

グリザイア本編についてはこんなもんになります、外伝のファントムトリガーはまあまあです、アニメやるらしいのでそれを待ってるのがいいと思います

 

ちなみにゲームは5巻まで出てますが、一本一本は短いのでまだあまり進んでないので評価のしようが無いといえばないです。全年齢版ですが、話のノリはオリジナルに近いです。これもまた銃とかポンポン出てきます

 

 

気になる人は公式サイトをどうぞ、一巻分が短いのとその分安く買えるのでとりあえず1巻を買ってみるといいかもしれません

 

grisaia-pt.com

 

 

追記というか消えてた部分の更新です、編集はPCでやって絵文字やら顔文字をアプリでやってるんですが割と頻繁に飛びますね...

 

 

 

結局のところ何に睡眠が重要なのか考えてみました

 

私はにわか音ゲーマーなのですが、そこでふと浮かんだことがあったのでそれを書こうと思います、まず音ゲーをうまくこなすにはどうするんだという話になります

 

いちいち考えているわけではありませんが、大事になってくるのは目で譜面を認識して頭で処理して指とかをタイミングよく動かす、こんなもんです

 

その中でそもそもノーツが見えなきゃお話にならないので一番大事です、そこで目が重要になるわけです

 

で結局何が言いたいのかというと、寝不足の日は見え方があまり良くないつまり音ゲーの調子はあまり出ません。

 

 

睡眠の重要性!!!

睡眠の重要性!!!

睡眠の重要性!!!

 

 

 

はい、ということで音ゲーするときは前日によく寝て爪を切ってからにしましょう。

カフェインを取るとさらにいいかもしれませんね、言われてみれば音ゲーマーはよく魔材を飲んでいる気がします

 

 

 

今回の記事は以上となります、もうねむいので。(寝るとは言っていない)

 

 

 

さのなら むーん