ぬーんめもりー

m0onだよ、更新頻度ガバガバ

野菜の採り方

こんにちは、むーんです

 

 

 

 

今日のテーマはこちら

 

 

 

 

野菜の採り方です

 

 

 

野菜の採り方です

 

 

なんで二回書いたんでしょうね

 

 

 

 

https://twitter.com/sihtmaI/status/1029396828666482688

 

f:id:m0on:20180816021945p:plain

 

 

 

 

 

 

何かを察した人もいるかもしれませんね、優秀だと思います。

 

 

 

今回はこの通り、募集したテーマに沿って記事を書いています。

(N.Mくんありがとう😎😎😎)

 

 

 

ということで私が知っている野菜の採り方を紹介していきます。参考にしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:m0on:20180816022336j:plain

 

(おおきなかぶ,ロシア民話集より)       拾いものだから権利とかうるせーー(以下略)     

 

1, 引っこ抜く

 

 

みての通り地上に出ている部分を引っ張る方法です。私は小学校の時に大根を抜きました。たしか途中で折れました、悲しい。難易度高めなんじゃないでしょうか

 

 

 

2, 掘る

 

(めんどくさくなったのでここから画像はありません)

 

 

地面に埋まっている作物を採る方法がこれです。サツマイモだかジャガイモを掘ったことがあります。これはあまり難易度が高くないと思われます(個人差あり)

 

 

 

3, もぎとる

 

 

実がなってるやつをえいってやるやつです。トマトを採ったことがあります。多分難しいです(知らん)

 

 

 

 

人生経験が浅いのでこれくらいしかわかりませんでした。😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

??????????????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は解説(?)パートとなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログを書き始める前に日本語はわからやん、ということでGoogle先生に聞いてみました。その結果がこちらになります

 

 

 

 

 

「採る」の結果がこちら

f:id:m0on:20180816023256p:plain

 

 

 よくわからやん...

 

 

 

 

「摂る」がこちら

f:id:m0on:20180816023305j:plain

 

こっちが食べる方みたいですね(つけたところです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

終わりです。また近いうちに更新します(なんだこれ?)  by むーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ 野菜の摂り方? 野菜ジュースでも飲めばいいんじゃないでしょうか