ぬーんめもりー

m0onだよ、更新頻度ガバガバ

コナステボルテあそんでみた (キーボード)

どうも、むーんです

 

今回はウンドボ記事です 

別に用意する気も起きないのでたまに書いてるブログと同じところに置いておきます

 

 

ウンドボプレイヤー以外が読んでも特に面白くない気がします

DJMAXやらEZ2ONは単語レベルでしか出てきません

 

 

 

https://open.spotify.com/track/18VnOPdgxw0bjo8v0ShPTt?si=be1cb399d326431e

唐突にシャインポストの曲を貼ります、コナミのコンテンツなのでセーフですよね

 

 

 

 

ボケイベント有益情報

 

 

 

 

 

現役ウンドボプレイヤーならご存じのクソイベについて2023年3月時点での有益(か?)情報をとりあえず真っ先に書いておきます この連動何回目だよ

 

  • ゲームが開いたらブラスターのゲージを貯める

    一曲完走して8%だから13曲適当にあそびましょう

    →放置しとくとなぜか勝手に終了します 解禁的には最悪な仕様
    →ハード即落ちすると0.何%しか進みませんでした


  • ブラスターゲートで該当曲のMXM譜面を選ぶ

    キャンペーン対象の曲はクリアしなくても解禁されます
    が...赤(EXH)以下の難易度を選ぶとそこまでの難易度しか解禁されません(1敗)

 

(有益か怪しいけどあんま情報出てこないので次が一番有用)

 

  • キーコンでAltをFXアサインして長押ししながら他のキー押すと警告音が鳴る

    →うっさいのでシステムから警告音を切りましょう 
    サウンドの種類選ぶ画面から切れます
    DJMAXでは全く鳴らないのでKONMAIが悪いと思います サポートゴミなので問い合わせる気もないが誰か送ってください

 

検索用) alt長押し 警告音 コナステ

これで引っかかるかどうかは知りません しかも根本的に解決してないという

 

 

 

以上です、今はイベントの切り替わりが15日あたりになってるので月頭に加入すれば二枚抜きできます(ドゥサンコ→αzaleaと回収できます)

 

 

 

 

これ以降特に有益情報はありませんがキーボードで遊んでみた感想に続く

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだから遊んでみる

 

20曲くらい虚無になるのももったいないのでなんとか遊んでみます

 

当然ですがマトモに遊ぶ気はないので専コンとかDAOの変なコントローラーは家にありません

 

 

家にあったもの

 

 

  • 光るPC
    光ります。よくわからないけど RTX 3060 とかいてあります
  • 144Hzのモニター(回転スタンド付き)
    24インチくらい? 小さいけど120fpsだせる 縦置き対応(本読むときに使う)
  • 10キーロールオーバーの光らないキーボード
    DJMAX/EZ2ON用の2000円くらいのやつ 同時押しが入る

 

 

 

コナステのサイトからあれこれDLし、動作確認し1600円?課金

 

 

花粉症の薬が見切れてます スギ焼き払いてえ...

 

はい、動きました

 

真面目なことを書くと課金前にゲームファイル自体は落とせるのでマジメに遊びたいならそこで動作確認しましょう

 

6GBくらいだったと思うけど異常にDL遅いからアニメでも見て待ちましょう

動作ガクガクでも多分キーボードたたいてりゃ解禁はできるけど

 

 

animestore.docomo.ne.jp

 

これとかちょうどいいと思います

 

 

あそぶ

 

キーコンやモニター設定は起動時に出てくるランチャーで普通にいじる

ウィンドウはよくわからないけどフィットウィンドウとやらに設定したら普通に縦全画面/120fpsで動きました

 

 

ゴチャゴチャかいてあるやつは :とか*のやつ

 

最大尊敬8B方式で人薬+親指で押せるように配置しておきます

つまみは操作しません(え?)がBTの上段においておきましょう

 

デュアルショックかなんか置いてもよかったけど面倒くさそうで断念

 

 

ボ(20.16) DJMAX  EZ2ON (たくさん) 

 

経歴はこんな感じなので降ってくるものをキーボードで押す分にはふつうに遊べました

USBスピーカーから音を出して判定は+1/-1とか適当です

 

完全固定なのでいわゆるセツナ押しで死亡しますがどうしようもありません

 

 

縦トリルが腕で押せなくてむずかしい

 

まあまあ押せてますね 

つまみERROR1150で草

 

開幕のつまみを無視できるので気分がいい

 

写真撮り忘れたけど他だとHurt me plenty[VVD]も結構面白かったです

ちなみにfreakyやら蠍火・灰燼はデフォだと遊べません 意味ない

 

 

感想

ゲーセンでは恥ずかしい人もニアノアクルー等が使えます(うれしい)

キーボード慣れしてて押せればまあ遊べます

 

 

 

けど

最大尊敬を買って8Bで遊んだほうがいいです(当たり前)

steam版がいいです ps4は更新が止まりかけです

 

store.steampowered.com

 

 

 

余談だけどVM稼働時点で19.21だったのが最大尊敬250時間やった頃(大体1年後 ブロック40万だったから多分800クレくらい?)にインペだった気がします

 

 

セールで買えばDLC込みで2万しないはずだから暇ならアリ 

オンボのノートPCでも動く

 

 

 

結論 

キーボードでは最大尊敬かEZ2ONをやりましょう。

ボの地力+8Bちょっとできればコナステボルテもあそべます多分

 

 

3月で切るけど多分ぺのれりとかねこちはる二枚抜きのときにまた金払って26曲遊ぶと思います 1600円で二曲ならまあいいか...