ぬーんめもりー

m0onだよ、更新頻度ガバガバ

たまには違うコンテンツの記事が書きたい!

こんにちは、むーんです

 

もう既に暑過ぎて死にそうになってますが、これからもっと暑くなったらどうやって生きていけばいいんでしょうかねえ...

 

レポートから目を背けながら今回もまた書くことねえなあと思いながらダラダラ考えていたときにふと気づきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで科学advシリーズがメインで出てこない記事がなくない?(そもそも記事がほとんどないという)

 

 

ということで今回は気分を変えてというか飽きられそうなので今回は封印して一切関係ない記事を書いていきます

 

 

 

 

 

 

 

ということで選んだ今回のテーマはこれです

 

 

 

 

 

 "コードギアス"シリーズ

 

 
f:id:m0on:20180716204751j:image

 

 

 

 

 

なんで急にコードギアスなんだ?となったと思いますが動機はこいつになります

 

 

 
f:id:m0on:20180716204658j:image

 

今(ギリギリ)上映中である"皇道"(あとで触れるけど映画のこと)の未使用ムビチケカードです、すっかり使うの忘れてました(´・_・`)

 

(残念ながら?)なんとか見に行くことができそうです、1500円ドブに捨てることにならなくてよかったなあ🤗

 

 

 

その辺のしょうもない事情はさておき、

 

コードギアスシリーズ、全く知らないオタクは居るんでしょうか…?居ないんじゃないかなあなんて思いつつも適当に紹介していきます

 

 

コードギアスシリーズは2006年に放送されたTVシリーズ反逆のルルーシュを始めとするロボット作品のプロジェクトです

 

シリーズには、コードギアス"反逆のルルーシュ"とその続編"R2"(それぞれ25話ずつ)や外伝作品、コードギアス"亡国のアキト"(劇場公開5部作)など世界観を共有した作品がいくつかありますがここでは"反逆のルルーシュ"についてだけ書きたいとおもいます

 

 

 

とてもおもしろいです。色々気合い入れて作られててものすごいことになってます。数話見出したらおそらく50話一気にみれてしまうのではないでしょうか、とりあえず見てない人は今すぐ見ましょう。

 

以上になります()

 

ところでさっき書いたように現在進んでいるプロジェクトとして劇場総集編3部作と完全新作があります

 

1部 "興道" Initiation

2部 "叛道" Transgression

3部 "皇道" Glorification

+  "復活のルルーシュ" Re;surrection

 

追記:ところで意味深だったR2最終回のタイトルはRe;(”リ”って読むらしいことは明かされていた)だったわけですがやっと明かされましたと思っていいのでしょうか

 

 

 

(英題知らなかった人結構居るのでは?)

 

ちなみにこの続編制作決定は割と最近あった10周年アニバーサリーイベントで発表されたもので詳細はあまり語られていません、残念

 

 

 

劇場総集編では本編と違う展開になっていたりまあ賛否両論ありますが、なんだかんだ公式が提供してくれる続きの物語を僕は楽しみにしています

 

しかしながら、公式がこの三部作から入っても大丈夫だよ~的な発言をしているところだけは評価できませんねえ、尺がどうしても足りなくてダイジェストやらカットになってる面白いシーンがたくさんあるので...

 

 

最後に

 

万が一まだ見たことがないけど見たいよ〜ってオタクが居たら布教する(布教しにいける範囲なら)ので声をかけてほしいなあ🙇🙇🙇
f:id:m0on:20180716195437j:image

 

あ、ちょっと忙しいので多分しばらく更新しないです

 

(むーん)