ぬーんめもりー

m0onだよ、更新頻度ガバガバ

書くことがなくなってきました

 

こんにちは、むーんです

 

 

ブログ始めたよ~って記事含めてまだ二個しか公開していないのにさっそく書くことが無くなってきましたね、困りました(´・_・`)

 

 

 

今回頑張って捻り出したテーマがこれになります...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メディアミックス、ズバリこいつです

 

 

 

メディアミックスというとマンガやゲームのアニメ化とか、逆にそういったもののコミカライズとかがありますよね

 

 

 

原作とは違った魅力が出る作品もあったり、キャラが動いたり喋ったりすることでまた面白くなったりして作品の規模を大きくするためにたいてい行われます。

 

 

 

しかし、メディアミックスの際に大量にお金を吹っ飛ばしながらコケてしまい、コンテンツがお墓逝きという例もよく見ますね

 

例を出せば、Chaos;Child とかがそれに該当します😭😭😭

 

アニメ化ファンディスク、原作ライターが書いた後日談小説発売...

 

 

 

というまあまあな規模のチャレンジが大コケで、その後大きな展開(最近よくあるアニメと同じタイミングくらい開始のコミカライズが続いてるくらい)が現在ありません

(←また科学advシリーズかよってなったよね、ごめんね)

 

 

いつも言ってる文句はさておき、ここからが本題というか言いたいことなのですがアニメオタクとかは実写化とかをかなり嫌う傾向がありますよね。

(まあたいていが寒いので分からなくもないですが)

 

 

ところがどっこい、稀に制作側のやる気によって面白い作品ができることもあるんですよね

 

 

 

それがこちらになります

 

 

 

"LIVING ADV「Steins;Gate"

 

 

 

 

 

 

f:id:m0on:20180711223650j:plain

 

 

 

 

もう皆さんご存知の(圧をかけていく)シュタインズゲートの舞台です

 

 

 

 

 

制作会社がつぶれていてプレミア価格になってたりアレなのですが...

(私も当時お金がまるでなかったので持ってないよ)

この宣伝画像の気合いから察してください

 

 

 

 

 

はい、またこのシリーズかよってなりましたよね、でも奇妙なメディアミックスに興味を持つ作品なんて限られるんだよなあってことで許してクレメンス🙇🙇🙇🙇🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といったように何があるかわからないので、私はとりあえずブツが出るまでは黙り込むことにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が....

 

 

 

https://twitter.com/magireco/status/1016653678936240128

 

 

f:id:m0on:20180711224802p:plain

 

 

こいつだけはサービス終了まで絶対に許しません、頭湧いてるのか???💩💩💩💩💩

 

綺麗にオチがついたところで今日はこの辺までにしておこうと思います、読んでくれてありがとう

 

ところで、次の更新ですが一応学生をやっている関係上、試験があったりなかったりするのでそれ次第で8月までに一つ記事が書ければいいかなあ(忘れてなければ)とおもっています

 

おしまい。

 

 

(むーん)