ぬーんめもりー

m0onだよ、更新頻度ガバガバ

汁 siruの現在は? 家族構成は? 年収は?

むーんです、どうもお久しぶりです 

カスみたいなタイトルで本当にすみません

 

おはモニ オスネス ネッスネッス 臼ねす (愉快な挨拶)

 

 

open.spotify.com

https://twitter.com/yuuka_aisaka/status/654826923353239552

だそうです

 

とりあえず曲聞きながらでも適当に読み流してください

 

普段ねすねす言ってるクセにこの挨拶はブログでは初めてですね、家でゲームばっかりしてるせいで全然更新してないしそれはそう

(比較的まじめなオタク記事の下書きは何個かあるので書き上げたい)

 

adventar.o

 

ところでこの記事は汁 Advent Calendar(って何?) 6日目の記事です、オタクによって既に5個くらいの愉快な珍記事が公開されているので確認してみましょう。自分は後半にもう一個担当予定なのでそちらもお楽しみに

 

年末に向けてブログリレーやろうぜという話は先月くらいからあったのですが、オタク特有の発動で12/1にいきなり始まりました。汁もすっかり高齢化社会というか社会人さんが増えたので、無敵の自分は比較的余裕もあるということで最初の方に担当しました。

汁は普段ブログなんか書かないようなオタクの中規模コミュニティのはずですが初日時点で25枠(複数担当者も一部居ますが)ほぼ埋まってるし今日までちゃんと?毎日更新されてるのなんなんでしょう...

 

 

 

 

本題に入る前にとりあえずブログを書くのも久しぶりですし肩慣らしでもしようかと思います、ということで本日(12/6)誕生日の女性声優を調べてそれっぽくコメントすることにしました。

(汁といえばとりあえず女性声優の話題をしておけばOKみたいな風潮)

 

 

12月誕生日の声優一覧 | アニメイトタイムズ

 

 

 

(何も関係ない独り言ですが邪悪な方のAdvent Calendarの日程が意味深ですね )

 

 

 

大原さやかさん 

島袋美由利さん

おめでとうございます。

 

(色はそれぞれCVを担当されてるキャラをイメージしてつけてあるのでひまひまーずの方はキャラを推測してみてください ヒントはすぐ下にあるのですがこたえは覚えてればブログの終わりにでも書いておきます 無かったら察して)

 

せっかくなので島袋さんの出演作にも触れておこうと思います、メインで出演されているもので印象深いのはキャロル&チューズデイとかはねバド!辺りでしょうか。

両方好きなので見て貰いたいですが、キャロチューはおそらくネトフリくらいでしか見れないのですが機会があれば是非見てほしいですね。

 

youtu.be

 

 

はねバド!はなぜかもーん家にサインポスターがあることで広く知られているかと思いますが(?)、アニメも結構いいのでとりあえず見てみるのもいいと思うです。原作は最後まで読みましたが超面白かったです。

(好きなキャラは綾乃です 顔も声もいい)

 

 

 

 

 

 

いかかでしたか??

 

意外とあっさりこの辺で1000字以上余裕で書いたのと時間稼ぎが苦しくなってきたのでこの辺りで終わろうと思います。次の更新にご期待ください。

 

 

 

ご静聴、ありがとうございました。

 

https://vivy-portal.com/book/

(引用というかこれで締めたいだけだった 小説版のが話はしっかりしてます 

そして一部執筆は例のあの脚本の人)

https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000224265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろあどべんとかれんだー的に怒られそうというか胡散くさいアホブログの真似がしたいわけではないので本題に入りましょう、タイトルについて説明しようと思います。その前にまたBGM代わりに2曲おいておきます

(ここだけの話、本題について話すことが全然思いつかん照)

 

 

 

 

open.spotify.com

open.spotify.com

 

頑張って1個に絞ったDJMAXに収録されているかっこいい枠と何言ってるか分からん枠の名曲達です、こんな感じでSpotifyで聞けるのたすかる(K社も見習ってください)

 

 

 

 

 

 

そういえば 汁 siru って何? みたいなタイトルでしたね、忘れてました

 

汁用語なのは賢明な読者諸君には自明かと思います(汁がテーマだし)が、実は何のことか分かっていない人も多いのではないでしょうか。汁用語難易度表でいえば地力Cくらいに位置すると思います(適当)(私ほし12はできません)

 

 

 

ということで解説すると汁 siru は汁で用いられている略語の一つで、𝓓𝓙𝓜𝓐𝓧 𝓡𝓔𝓢𝓟𝓔𝓒𝓣 𝓥(最大尊敬)におけるオープンマッチのことを指します。

 

というか毎回汁という部屋が建てられるのでそれが由来です、パスワードはナイショ

結局のところ汁せん?の最大尊敬版だと認識して貰えばおっけい♪ 

 

 

ちなみにオープンマッチといってもバチバチに勝負しているわけではなく、部員間に結構な地力(≒実力)の開きがあるため実際には通話しながら同じ曲を同時に遊んでいるだけのワイワイ系部活動です

 

(主な解説ほぼ終わり)

 

関連用語: 汁KAC(ちんくんとめうのガチ対決 24汁等大規模イベントで開催)

 

 

今更過ぎるし解説不要な気もしますがDJMAX RESPECT ⅤはPC/PS4用のゲームで上から降ってくるノーツを見ながら異常に叩くゲームいわゆるリズムゲームです。汁 ではスッチム版を用いてワイワイ遊ばれています

 

store.steampowered.com

 

 

実はPSPの頃から15年くらい歴史のある韓国のカジュアルな音楽ゲームという位置づけです、なぜか汁ではかなりストイックに遊ばれていますね...

 

当時和田ガキだったので全く知りませんでしたがボタン破壊ゲーとしてそこそこ悪名高かったらしいね

 

 

というのも、10キー同時入力対応しているキーボード(無いと某陳くんみたいに逆餡蜜する羽目になります)とSteamのセール中に2000円くらいでソフトさえ揃えれば本格的に遊べるため、スマホゲーの次くらいに多分とっつきやすそう?

 

 

私は #汁最大尊敬部 だと最新参なのですが、今年の3月末から160時間程度(???)2000円で購入したキーボードで遊んでいます

 

 

 

飽きてきたので適当にまとめて終わります

 

 

最大尊敬オススメポイント

 

 

4B5B6B8B と様々なキー数があって幅広くあそべる (6B8Bはかなり歯応えもある)

 

個人的には8Bが特に攻めててオススメです 爆笑できます

譜面を貼っても良かったのですがあまりにマニアックな記事になるので(めんどくさいから)割愛します

 

がイケてる

 

オリジナルやコラボでいろんなジャンルの曲が遊べるのが一番の魅力です、音ゲーに何で入ってんの?みたいな曲も結構ある

チョンゲンポ語はまあ何言ってるか分かんないけど

 

 

せっかくなので微妙な点もちゃんと触れておきます

 

・重い バグが多い

・判定がヤバい

 

最近調整機能がつきましたがそれも怪しいので家で最大尊敬ばっかやってると判定を吸われます

 

 

 

 

得られる(かもしれない)もの

 

 

音楽ゲームの地力

それなりに難しい譜面もあるのでそれはそう やらないよりは確実に効果あるはず

 

 

 

 

 

 

はい、終わりです 

 

 

#汁最大尊敬部 

#汁 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケコーナー

深い話は本編同様一切ありません 追記はここに

 

 

追記

汁siruがタイトルだったのであんま触れなかったけど最大尊敬黎明期(イミグランデ尻手時代)の話とかそれなりに面白いからすればよかった

 

 

クイズの解答はウルトリィ荒垣なぎさでした

簡単だったと思います

 

 

もう既に収拾つかないのに溜まりに溜まった何も関係ない近況報告コーナー

 

 

・凪色白 コラボ展


f:id:m0on:20211205235339j:image

 

バカ混んでました 美海のアクスタを買いました

(最悪なサムネイル用画像)

 

 

マクロスF ギャラクシーライブ

 

f:id:m0on:20211205235559j:plain



open.spotify.com

 

10→12→13→14→15の劇場版メドレーヤバすに

サヨナラノツバサで無事逝った

 

 

・びび


f:id:m0on:20211205235637j:image

 

Sing My Pleasure(Grace Ver.) - song by グレイス(Vo.小玉ひかり) | Spotify

これモク

 

それはそうと某メインボーカルの人アニタイ決まったらしいですね 確かにそんな感じ出てました

 

 

エウレカ


f:id:m0on:20211205235809j:image

 

話はエウレカのような形をした何かで良くわからなかったけどすごかった

全部見ても結局よくわかんなかったのですが、どういう立ち位置で見るのが正解なんでしょうね...

 

 

本当に終わり 写真撮る文化がなさすぎてどれも適当すぎ

この記事何???