ぬーんめもりー

m0onだよ、更新頻度ガバガバ

ひなビタ♪ライブに行ったお話(とわずかなGW中の出来事)

いつぶりの更新かもよくわかりませんがお久しぶりです、むーんです

まずは適当にあいさつのようなものから書こうとおもいます

 

GWはいかがお過ごしだったでしょうか、何もなかった?

 

何もなかったわボケってやつも充実してた人もまあいいと思います(オタクに興味なし)

 

 

こんな中身のない話をしているのは三年生にもなって受けている(障⚪︎者だとかいわない)英語の講義で連休明けいきなり聞かれたからです、歳下相手にこんなことさせるの人権なさ過ぎて泣きアニメになった…😭😭😭

 

結局どうしたかというとお話をでっち上げるのは得意なので虚無の旅行話を1分間しました(´・_・`)

(どうでもいいけど完全にウソというわけではない)

 

………実際にあったことはオタクとご飯食べただとかゲーセン行ったとかライブに行ったとかとても話せるような内容がないよう

 

辛くなってきたからGW中の話はここで終わりにしようと思います、読んでくれてありがとう

 

 

 

と〆に入りかけましたが一個話し忘れてたのでそのお話に入ろうとおもいます

 

GW中だろうと家でゲームするくらいしかないのですが連休中は多分この辺のゲームをやりました

 

 

f:id:m0on:20190508230829j:plain

 

 

毎度のことですがMAGES. 作品ばっかですねこのブログ、他の話題はないのか…

 

またゲーム一つで記事が終わりそうなので気が向いた時に書くことにします

 

ロボノDaSHはまあさておき(続編だしね、あんま話すことない)、JUDGEMENT7は中々面白かったのでADVゲーム好きな人は調べてみるといいです

 

あらすじとか書くのも面倒なのでどんなゲームか3行くらいで書いてサクッと終わります

 

カオへとシュタゲの全登場キャラ合わせたくらいのキャラクターの濃さで話にひと段落つくまで40〜50時間かかるゲームだったと思います、オススメしづらすぎるんだよなあ…

ただ、上に出した二つよりは(用語、キャスト、UIとかその辺)現代的なので今やるなら手は出しやすいのかなあ、うーん

 

こんな感じです、久しぶりにガッツリ短期間で勢いよくプレイしてしまいました

もっと気になるなあと思ったら適当にリプでもください

 

 

そろそろ飽きられそうなのでひなビタ♪ライブの話に入ります

暇ができたので(できてない)書くかというのもありますが、今回のライブは流石に何か文字として残すべきだろとなったからです

ここまで数多のライブレポートを途中でぶん投げた私です、それくらいの圧を感じました

 

 

 

・開場前のおはなし

 

風邪なのかアレルギーなのかよくわからない体調の中とりあえずゲーセンで関連曲触ってから行くべというアレから開始しましたがそれ以上に書くことがない、音ゲーも微妙な調子だった

 

 

・開始直前

 

なんか昼のセトリ見て凹んでた雑魚こと連番のはつねさま(@hatsunegishi)、ちょうど来たタイミングと整理番号が大体一緒だった長岡(@a_screen_name って誰だよ...)と合流して新木場の会場へ突入しました

 

入ってから開始まで大体40分くらいあったのですが3人だったのですぐ経ちました

具体的にはワンドリンクを飲み干してコップ邪魔だなとかいって重ねてみよう(社?)だとか床に中身を溢したり(社?)しました、、、、、、(´・_・`) は?

最終的にぼくの持ってた袋に封印できました(なおライブ中また漏れた模様)

 

そんなこんなでライブ開始です

 

・ライブ中

一曲一曲書いてたらエラいことになりそうなセトリ(ちゃんと覚えてないけど)でした

居酒屋で昼のセトリ見ながら長岡となんとなく埋めたのが下の画像です

昼のセトリは公演後すぐ流れてきたみたいでしたが、夜のは流れてくる気配がなかったのでまあ周りのオタクもそういうことだったのかなと思います

 

f:id:m0on:20190510132406j:image

ツイッターのリンク貼ったら絶妙に下が切れてるようだったので元のスクショも貼りました

 

以下バケモンリストもとい厳選した曲の感想です

 

 

ポメグラネイト(Ryu☆ Remix)

???????

DJが来るらしいとは聞いてましたがここで早くも会場大騒ぎ、猿になった

 

 

ムラサキグルマ(DJ はるなば)

ここで騒ぎ過ぎてこの辺りからよく覚えてません(まだ序盤なのに)

ツイッターの高度な検索でぼくのツイートを漁ると色々わかります

 

 

革命パッショネイト

聞くの二回目だったけど大騒ぎした今回のがずっとたのしかった

fwfwだったり色々盛り上がってましたが良かったとおもいます

 

 

滅びに至るエランプシス

ドッタンバッタン大騒ぎ(は?)(ちゃんとおぼえてない)

昼の都会征服の対比で滅びということだったらしいですが完全に予想外でした

 

昼はエモライブ夜は暴力と開始前からずっと言ってましたがその通りになりました

 

 

キャラソンとバンド隊(でぃぞびた)の時間

真央樹さんがはしゃいでたのでデカい声で名前を叫んでしまった

騒ぎ疲れてたので実質的には束の間の休憩でした、はつねさま大歓喜のモラトリアムノオトはこ↑こ↓

(jubeatキッズなので実はこの辺の曲はあまり詳しくないという裏設定がある)

 

 

カタルシスの月

夏陽と一舞が出てきてこれだったのでライブ中一番の衝撃だったかもしれません

泣いた動けなくて固まった

 

 

ホーンテッド★メイドランチ

恐らく治安が最高(最悪)になった瞬間だった

裏にいたキャストに絶叫が聞こえてきたらしい(開幕のシャウト?)

咲子さんはメイドっぽい格好をしていたので来るんじゃないかと期待していた通り、最高でした

 

 

走れメロンパン

示し合わせたように腕組み3連番となった

SSPでも思ったけど今回こそ人いっぱい居たしオタクの追いかけいらなくない?

 

 

チョコレートスマイル

SSPがアンコール最後だったのに対してアンコール前最後でした

ひなビタ♪とここなつで歌うものといえばやっぱりこれなので(一旦でも)締めにはふさわしいのかなと

やっぱ好きなのですがいつか7人で歌うのがやっぱり見たいです

 

(アンコール)

体力回復タイム、チョコスマとか既にやっててアンコール何やるんだろうと話してた記憶があります

 

 

ツーマンライブ

神、ほんとに聞けると思ってなかった

言われてみれば、ここまでのトーク中にも何回か初めてのツーマンライブという単語が出ていたのですが歌われるまでは全然予想していなかったです

 

 

ナナイロライト

エモ

(多分)七色のテープが飛びましたが綺麗だったらしいです、微妙な場所に居たのでよくわかりませんでした

 

夏陽の赤が拾えました(これくらいしか写真無いの勿体無い)
f:id:m0on:20190509000300j:image

 

 

 

酷く中身のない文になってしまいましたが超暴力的なヤバヤバセトリでした

事前に昼夜でセトリ別だと公表されてましたがキャスト的にも夜はバケモンセトリだったとの話でした、それはそう

BD化されないらしいですが見逃したら結構悔しくなりそうな曲も多かった気がします

正直言うと昼の双星ルミネセンスはSSPでお預けにされてたのでかなり聞きたかったです

 

・オマケパート

書くか迷いましたが(書いていいのかね)挨拶後にサプライズが何個かあって結構な盛り上がっためう(?)

またライブやるなら行きたいですね

ここまですっかり忘れてた大村さんどうしてるかなあと不意に思い出したり色々ありました

 

 

・ライブ後

駅までの道中でエモに浸りながら高まってました、こういう時間結構好きです

ゲーセンに向かったはつねさまとはお別れ、長岡とはよくわからないオタクも居る居酒屋へ向かいました

 

 

何回も言ってるけど神田のチェーン店に呼び出された意味がマジでわからんが...

 

(中略)

 

結局終電コースでなんか湧いた陳さん(あっとらぶおあぷあ)と途中まで一緒に帰りました

楽しかったです、おしまい

 

むーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記というかキモい感想もせっかくなら書こうと思ったのでこっそり更新しておきます

 

Respect for はるなば、お前しか勝たん最高

日高里菜やっぱ顔がいいなあ(相変わらずこっち見ねえけど)

ここなつの二人はオタクさんのほうをよく見てくれてた気がして嬉しかった

特に立ち位置的には逆側にいることが多かったのに日南結里さんはほんとによく視線をくれた気がします

 

 

 

今度こそおしまいです、読んでくれてありがとう